ミラフェス新刊情報

※10/11 お昼時点でのご報告
スパーク開催中止のため、ミラフェスでの頒布は中止いたします。残念ですが安全第一に……!

天候やその後の対応が落ち着き次第、次回頒布についてお知らせいたしますね。

※10/10 13時時点でのご報告
台風の状況をかんがみて、頒布中止を検討しています。
頒布の有無は10/11午前中にツイッターはじめ各所にてお知らせしますので、どうぞご確認くださいね。

不参加とした場合も、通販・冬コミ・1月ミラフェスにて頒布を予定してますのでご心配なく。
災害対策にどうぞ気をつけて!


※頒布状況更新※ 10/13ミラフェス新刊サンプル【く-10b】www.pixiv.net

南1ホール く10b
サークル【向こう側が気になる】
『グラスフルハピネス!』
A5/52P(カラー口絵2P含む)/予価700円

お取り置きはツイッター上にて受け付ける予定です。もしよければチェックしてくださいね。


今回の同人誌制作、本当に、本当に楽しい時間でした……。
以前に出したよろず眼鏡ブックもそうなんだけど、いつからか眼鏡をかけたキャラクターに対して愛とも執着ともとれる大きな気持ちを抱くようになり、SideMで桜庭と出会ったことからこうして眼鏡についてのこんなに豪華な本をつくれるまでになったのだなあ……と思うとなんだか感無量で。

なんか半分妄言みたいなコラムも含まれてるけれど、担当アイドルを含むすべてのキャラクターについて(設定やストーリーを調べつつも)「こうだったらいいな」という記載ばかりなので、個人制作の趣味の同人誌として楽しんでいただければうれしいなと思っています。

あと、今回5名のゲストに寄稿いただいたんですが、作品のすばらしさもさることながら制作中のやりとりもみなさんすごくすごく親切でていねいで(というかその親切さや作品に対する姿勢がそもそも好きであるがゆえにお願いしたという側面もあるのだけれど)、つくってて本当に心地よかった。
アンソロ……とまではいかないけれど、こんなに大規模にいろいろやり取りをしながら本をつくるのって初めてだったので、スムーズににこやかに進めることができて、本当におかげさまという感じでした。ありがとうございました。


眼鏡といえば、そう、きのう、つねづね気になっていたHiGH & LOWシリーズ最新劇場版、HiGH&LOW THE WORSTを……見ました……!!!
前情報は一切調べず完全に初見で観たんですがめちゃくちゃ面白かった。そういえば特撮大好きなんだった。各位は私が好きになったキャラクターを当ててみよう(自明)
熱が冷めやらぬ感じなのでドラマや前の劇場版もチェックするぞ~~~。また見たい作品が増える……人生楽しい……