ミラフェスに出た / 春のイベント予定

ミラフェスお疲れさまでした~! 楽しかった!
新刊の仕様をいつもと少し変えたり、久々のお誕生席だったりで緊張もあったんだけれど、1日楽しく過ごせました。


新刊は早春のお話でした。
前回11月に秋の話を書いたし、季節感のある絵を描くのがすごく好きで。夏が苦手なので秋冬ばかり力が入るけれど、桜も描いてて楽しかったです。
あとがきにも書いたんだけど、久しぶりに初期の輝薫が描けて楽しかった~~~。個人的にちょっと悩んでいた部分もあって、たまには感情に動きのあるというか、「口論」の話が描けたのがうれしかった。原点に立ち戻ったかんじがしますね。
てるかおになる前、これからの和解と相互理解を予感させる天道と桜庭が好きだ……
Contactメッセージボックスからぜひともお褒めのことばをくださいね。


個人的に、買いに来てくださったかたとは初めてでもできるだけお話がしたくて、お急ぎでなさそうなら声をかけることも多いんだけど、それをきっかけに「どこでこの本を知った」とか「前の本を読んだ」とか教えてもらえたりして、とってもうれしかった。

ピクシブを見てて初めて来て全種買ってくださったかた、冬コミで買ってくれた本をご友人に布教してくださったかた、1年前の去年1月の本を褒めてくださったかた、特に嬉しかったです。本当にありがとうございます。


次回のイベント参加は2月9日コミティア、メガネcafeさんのスペース【む05ab】にてお手伝いに行きます!
二次創作では5月4日夏コミ、それから5月5日インテに行くつもりだったんですが、出したいものができてしまったので連日サークル参加しようかなと思ってます(!)。体調崩さないようにがんばります。