ミラフェスに出た / 秋冬の予定 / あんスタにハマった

f:id:gskzn:20190821115402p:plain
咲ちゃん / 香港イベント衣装大好き

ミラフェス・パラキンお疲れさまでした! 新刊2種発行したり、初めてのお誕生席だったり、近くのサークルの知り合いのかたと語ったり、売り子さんと語ったり、一般参加のかたと語ったり……たのしかったよ~。

新刊はこちらから買えます。

www.melonbooks.co.jp

gskzn.booth.pm

ありがたいことに朝から弊サークル目当てに来ていただいたり、別ジャンル(ミラフェスの席から向かって左斜め前方にパラキンがあった)から遠出してきてくださったり、他のジャンルのグッズを着けてらっしゃったのでお声がけしてみたら「ここにあると聞いて探してきた」とおっしゃってくださったり、もういろいろと感無量でした……。がんばってよかった。

初の南ホールだったんですが、清潔で快適で環境的にもとてもよかった。また出展したいな~。


次回は10月スパーク内ミラフェスに参加予定です。コラボメガネが発売!!!とのことで眼鏡に関するお話をつくろうと思っています。突発ながら豪華な本にする気持ちでいますのでどうぞよろしくね。

そう、コラボメガネ本当にめでたい! お世話になったことのある眼鏡屋さんの企画なので余計に嬉しい……。2本買って自分用に(似合うかは置いといて感謝の気持ちとして)レンズも入れたい。四季くんのも買うし好評になってメガネーズ勢揃いしてほしい! たのしみ!

それから冬コミにも申し込みました! 受かれば初参加です。タイミングを逃しつづけていたのと夏は気候が厳しくて、冬コミでいつか……と思っていたのがようやくです。受かってるといいな。輝薫でスペース取ってますが、他ジャンルや創作のなにがしかもつくっていこうと思っています。


近況なんですけど、4年越しにあんスタにハマりました。ついに……。なんたるタイミングで、と思ったけれど、アニメで動いてるとやっぱりわくわくするなあ。

そもそもAmazon Prime Musicにアルバム曲が追加されたというので、アニメ放映のちょっと前に楽曲を聴いて大変なことになったのであった。元々アリプロが楽曲提供していると聞いて気になっていたValkyrieとか、公開当初からドツボなビジュアルをしていた蓮巳敬人率いる紅月とか、完全に予測していなかったところから楽曲が良すぎることによりぶっ刺さったSwitchとか……。あとイラストが本当に綺麗で美麗で好きだ……。

アニメに合わせてメインストーリーを攻略したり、おすすめストーリーを教えてもらってイベントを走ってみたり、めちゃくちゃ楽しんでる。気になる組み合わせが急に会話して心臓が跳ねるのもまた楽しい……んだけど寿命が縮まる。

まだ詳しくなくて「このキャラはこういうひとなんかな……」と予想してる段階だけれど、いつキャラクターどうしのなにがしかの関係性に目覚めるか、我ながら気が気でない(めちゃめちゃ楽しみです)。

f:id:gskzn:20190821130310p:plain
蓮巳 / ビジュアルも中身も本当に刺さる


というわけで最近はMマスFGOあんスタ時々メギドの反復横跳び生活をしています。ソシャゲを(無理のない範囲で)人生に組み込むとメリハリができてたのしいなー! スタミナ回復待ちのあいだに原稿したりが意外とはかどる。